2013年09月16日

ウィンナー&チーズパン♪

また作ってしまったウィンナーを使ったパン(^^)。

今度はどんな形にしようか…。
迷いに迷い…。
シンプルな棒状にしてみました♪
焼く前に、4か所「穴」を空けて…。
「ウィンナー」が入っていることを猛アピール(笑)。(この「穴」がないと何のパンだか分からないし〜(笑)。)

003.JPG


底にチーズも敷き詰めたら…。
あらら…。なんか隙間から飛び出ちゃいました(^^)。

002.JPG

「ロングウィンナー」はそのまま入れてしまうと…。
オーブンで焼いた時、曲がったり反り返ったりしてしまうので、
縦に6本ナイフで切れ込みを薄く入れます
このひと手間が、ウィンナーの反りを防ぐポイントですよ(^^)。


焼きたてを食卓に出せたので、更に美味しさアップでした(^^)!
旦那さん、「朝からしあわせ〜♪」って言ってましたよ(笑)。


posted by ユウ at 08:00| パン(お惣菜パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

