2013年09月15日

「給食風コッペパン」で「焼きそばパン」♪

学生時代、やたら食べていた「焼きそばパン」(笑)。

今思えば、「炭水化物」に「炭水化物」を挟むという、カロリーがかなり心配なパンですが、
あの頃は…「太る」という概念が全くなかったので、気にせずモリモリ食べていました(笑)。懐かし〜。


そんな懐かしの「焼きそばパン」を久しぶりに作ってみました(^^)。
土曜日の昼食♪

002.JPG

焼きそば詰め過ぎ…(笑)???
いえいえ、これくらいが美味しいのですっ!!

「焼きそば好き」の旦那さん、
「う…うまいっ!!!なぜだか懐かしい…。涙出る〜(笑)!」…らしいです(笑)。
いったいどんな思い出が?!(笑)


コッペパンも、もちろん手作りです(^^)。
見て見て〜!小学校の給食に出てきたコッペパンみたいでしょ〜(笑)!

006.JPG



手作りの焼きそばパン、とっても美味しかったので、
レシピという程のものではありませんが、参考になさっていただければ嬉しいです♪

<焼きそばパン>4本分
◆材料◆
コッペパン(市販のものでも手作りでも)4本
焼きそば 1人分
☆紅ショウガ 適量
☆青のり 適量
☆マヨネーズ 適量
☆お好み焼きソース 適量

◆作り方◆
コッペパンに焼きそばを挟み、☆をトッピングして下さい。
焼きそばがパンに負けないように、お好み焼きソースをたっぷりめにかけて下さいね〜♪


posted by ユウ at 08:00| パン(お惣菜パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

