2013年09月14日

「OREO(オレオ)」で!クッキー&クリームメロンパン♪

この頃…。
私が「何パン食べたい?」と旦那さんに聞くと…。
「メロンパン!メロンパン!」と、旦那さん、やたらメロンパンを押してきます(笑)

う〜ん、私的にはいつも同じではつまらないので…。
今回は…こんなメロンパンを作ってみました(^^)。

003.JPG

さて。何だか分かりますか〜?
上のクッキー生地が…まるで…大理石のようだわ…(笑)。


正解は、OREO(オレオ)です(^^)。
上にのせるクッキー生地を作る際、OREOを混ぜ込んでみちゃいました(笑)。

005.JPG


「ハーゲンダッツ」には「クッキー&クリーム」というアイスがありますよね!
それからヒントを得てトライしてみました(^^)。


これ…もはや「メロンパン」を名乗ってよいのか、はなはだ疑問ですが…。
「OREO好きさん」には絶対ウケるはずっ(笑)!!

旦那さんの感想は、見た目怖いっ!だけど旨っ!ほろ苦さがいいっ!」…とのことでした(^^)。
確かに…見た目怖いね…(笑)。

上のクッキー生地のレシピをのせておきますね!

<OREOのクッキー生地>丸パン4個分
◆材料◆
薄力粉 60g
バター 18g
砂糖 30g
卵 17g
OREO 3個
グラニュー糖 適宜

◆作り方◆
@室温にもどして柔らかくしたバターと砂糖を合わせ、ヘラで混ぜる。
A溶いた卵を@に少しずつ加えて混ぜる。
BAにふるった薄力粉を加え、さっくりと混ぜ合わせたら、砕いたOREOを加え、またさっくり混ぜる。
Cひとかたまりにしてラップをして冷蔵庫または冷凍庫で寝かせる。
D成形の時に切り分けて丸め、伸ばして使う。
 (成形したあと、お好みで上にグラニュー糖をひっつけて下さい。ちなみに私はカロリーオフのため省略(笑)。)

通常のメロンパンの時は、薄力粉10gをアーモンドプードルに変え、レモンの皮を入れます♪

いつものメロンパンにひと工夫いかがでしょうか〜(^^)??
(見た目はなんか怖いけど…美味しいよっ(笑)。)



posted by ユウ at 08:00| パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

