2013年09月13日

ウィンナーチーズエピ♪

今日の朝ごはんは「ウィンナーチーズエピ」でした♪

「ベーコンエピ」はメジャーですが…。
「ウィンナーエピ」ってあんまり聞かないですよね(^^)。

…と、言いましても。
「ベーコン」が「ウィンナー」になっただけ…だったりしますが(笑)。


ついでにピザ用チーズも一緒に巻き込み、黒胡椒も振ってみました(^^)。
(黒胡椒を加えると、なんとなく大人味になります♪)

004.JPG

「エピ」はフランス語で「麦の穂」を意味します。

麦の穂から…チーズが溶け出てますね〜(笑)。

005.JPG

粉、水、塩、イーストのみで作るシンプルな「フランスパン」は、
みずみずしい見た目と食感を出すため、「気泡」を作らなくてはいけませんが…。
「エピ」はあまりそういう難しいことを考えなくて済むのが楽です(笑)♪


「ベーコンよりウィンナーの方が旨い!今度からウィンナーにして♪」と、旦那さん(笑)。
実は…私もウィンナーの方が好みかも(^^)。


普通のバゲットは…「沢山食べたい!」って思わないんですが、
「エピ」にすると、ちぎっては食べ…ちぎっては食べ…。
あっと言う間になくなっちゃいます(^^)。ダイエット中の私には危険なパンです…(笑)



posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

