2013年09月12日

黄色いメロンぱん♪

今回のメロンぱん
やたら黄色くないですか(笑)??

002.JPG

上を覆う「クッキー生地」を作る際に「たまご」を入れるのですが…。
たまごの「黄身」だけ入れたら、こんなに黄色いメロンぱんになっちゃいました〜(笑)。

001.JPG

旦那さんは…
「なんか…食欲そそる色してるじゃんっ!」……と、喜んでおりました(笑)。
味の方は、いつもと同じ「メロンぱん」でしたよ(^^)。


湿度が低く涼しくなると…メロンぱんが作りやすいですね♪
だけど、まだ今の季節は「クッキー生地」がダレやすいな〜って思います。

我が家のメロンぱんは砂糖をまぶしてないので、なおさらダレるんです(笑)。
(ちょっとでもカロリーを抑えようと思って…(笑)。)

今回のメロンぱんもクッキー生地にイタリア・カプリ島のお酒「リモンチェッロ」を入れました(^^)。
                           (リモンチェッロについての記事はこちら⇒☆☆☆
レモンの風味が爽やかで美味しかった〜♪
通常は「レモンの皮」を使いますが、「リモンチェッロ」があるうちはこれを入れ続ける予定(笑)。


posted by ユウ at 08:00| パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

