2013年09月09日

「トヨ型パン」で手作りハンバーグ&たまごサンド♪

日曜日の朝。
「トヨ型」で「食パン」を焼きました(^^)。
(「トヨ型」Loveなのです(^^)。もう何度焼いたことかしら〜?(笑))

旦那さん、焼き立ての「トヨ型食パン」を見て、
「今日のお昼ごはん、これでサンドイッチにしよ〜よ。ハンバーグサンドがいいな♪」…とリクエスト。

この一言により、ランチはトヨ型パンのサンドイッチになりました(^^)。
中身は「ハンバーグ」と「たまご」です♪

007.JPG

トヨ型の縞々模様に沿って薄くカットできるので、普通の食パンより断然切りやすかったです(笑)。
ナイスプレイだわ!トヨ型くん(笑)!

004.JPG

ハンバーグには工夫も何もありませんが…(笑)。
「たまごサンド」の方にはちょっとだけ「こだわり」が♪
隠し味に「麺つゆ」を入れているんですよ♪

麺つゆとマヨネーズって、とても合うんです(^^)。
マヨネーズのこってり感が苦手な方も、さっぱりいただけると思いますよ。
ご興味おありの方は最後のレシピを是非ご覧いただければ嬉しいです♪


上の写真では1人あたり2つのハンバーグサンドですが…。
実は旦那さん、3つ食べております(笑)。

食べている時、
旦那さん、ふと私をジ〜ッと見て…いきなり大爆笑(驚)! 
「君、口のまわりソースだらけだよ〜!!あははは〜っ!」…だって。
いや…待って…。
あなたの方が沢山ついてるんですけど……(笑)。

※※※

ではでは「麺つゆのたまごサンド」レシピです。

<たまごサンド>2人分
◆材料◆
・お好きなサンドイッチパン4枚
・茹でたまご(細かく刻む) 2個
・ハム(細かく刻む) 2枚
・マヨネーズ お好みの量(私は大さじ2半)
・麺つゆ 小さじ1
・黒胡椒 少々(たっぷりめが美味しいです)

◆作り方◆
サンドイッチパン以外の材料を全部混ぜてから、パンに挟む……だけです(笑)。


ハムも良い仕事をしてくれますので、入れていただくことをお勧めします(^^)。



posted by ユウ at 08:00| パン(お惣菜パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

