2013年09月08日

りんごのタルト♪

「一日一個のりんごは医者を遠ざける」
An apple a day keeps the doctor away.……と、いう諺がありますね♪


ちらほらスーパーで「りんご」を見掛るようになったので、
健康のために、最近よく食べています(^^)。


この前作った「タルトタタン」も旦那さんに大好評!
というわけで…今度は普通に「りんごのタルト」を焼いてみました♪

005.JPG

実は…この前の「タルトタタン」は直径15pの丸型を使って焼いていたのですが…。
今回、同じような分量なのに、直径20pの「タルト型」を使ったせいで、
めちゃめちゃ平べったいタルトに……(汗)。

013.JPG

上から見ると…「おおっ!!」(笑)。
横から見ると…「う〜ん」ですね…(泣)。とほほ……。

そうそう…。
タルトの底のクッキー生地は、なんと市販の「バタークッキー」を砕いて使用しております
完全に手抜きですが、時間と手間が省けるんです〜(笑)。
(砕いたバタークッキー8枚に牛乳大さじ3を馴染ませたものを型に入れ、210℃のオーブンで7分カラ焼きしました。)


旦那さん、タルトタタンより俺はこっちの方が好きだな!もっと分厚ければなぁ〜。」
…と申しておりました(^^)。

少し失敗気味なのに、何故か評価が高いわぁ〜(笑)♪♪
また研究しなくっちゃっ!


posted by ユウ at 08:00| お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

