2013年09月06日

バゲット練習♪

納得のいく「バゲット」が、なかなか焼けないので…。

ひたすら練習あるのみ!
……と意気込んで(笑)、またまたバゲットを作りました。
「習う」より「慣れよ」と言いますから〜(^^)。

今回は…。前回よりも、かなり見ためは改善されたような気がします(笑)。

今回↓↓↓

006.JPG

前回↓↓↓

006.JPG

前回は、クープ(切れ込み)があまり開かなかったのですが、
今回は前より開いてくれました(^^)。

クープ線を引く時、ナイフを斜めに入れなければならないのですが、
どうしても上手くいきませぬ……(><)。

もしや…「クープナイフ」が悪いのではないかしら??
→ナイフのせいにする私…(笑)。絶対ナイフは悪くない(笑)。

まだまだ研究は続くのでした(^^)。


posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

