2013年09月02日

タルトタタン風フレンチトースト♪

旦那さんが大好きな「フレンチトースト」
少し豪華に…「タルトタタン」風にしてみました(^^)。

アメ色に甘く煮たリンゴとバターの香り…♪
もう……しあわせすぎます〜(^^)!

002.JPG

横に添えているのは、「水切りヨーグルト」です♪
りんごの「甘味」と適度な「酸味」が絶妙にマッチ(^^)!!
「水切りヨーグルト」の上に少しハチミツをかけていただくと更に美味しさアップです♪

001.JPG

旦那さん…。
「ハワイの朝ごはんみたい〜♪」と大喜び(^^)。
こんなに喜んでくれるなら…たまには朝からちょっぴり手間をかけてもいいかも…ね(^^)。

ではでは…作り方をご紹介しますね!

<タルトタタン風フレンチトースト>2人分 所要時間30分
◆材料◆
バゲット(2p幅) 4切れ
牛乳 100ml
卵 1個

りんご 1個
無塩バター 15g
砂糖 15g

オリーブオイル 適量
プレーンヨーグルト 1/2パック
はちみつ 適量

◆作り方◆
前日)ヨーグルトの水切りをしておく。
@ バットに牛乳と卵を混ぜ、バゲットに染み込ませる。
A りんごを12等分に切る。フライパンにバターと砂糖を入れ、グツグツ煮立ったらりんごを入れ、
  アメ色になるまで根気よく炒め煮する。
B フライパンにオリーブオイルをしき、@のバゲットをこんがり焼く。
C お皿にBをのせ、Aの煮りんごを上に盛り付ける。煮汁もかける。
D 水切りしたヨーグルトを横に添える。(お好みではちみつをかけてくださいね)

ヨーグルトの代わりにサワークリームや生クリームでも美味しいですよ(^^)。





posted by ユウ at 07:00| パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アボカドとクリームチーズの和風トースト♪

女性が大好きな「アボカド」(^^)。
「栄養豊富でキレイになれそう」……という理由で私もよく食べます(笑)。
→キレイになれたかは…甚だ疑問ですが…(笑)。

うちの旦那さん、アボカドが少し苦手のようなのですが、
今日ご紹介するトーストだけは、「うまいっ!」とペロリと平らげてくれます(^^)。

アボカドとクリームチーズの和風トーストです♪

012.JPG

作り方はとっても簡単♪
10分で出来ちゃいますっ(^^)。

バゲットにのせる材料はこれだけ(笑)↓↓↓

008.JPG


<アボカドとクリームチーズの和風トースト>1人分

◆材料◆
バゲット(幅2p)2切れ
アボカド 半分
クリームチーズ 18g(今回はキリクリームチーズ1個を使いました)
麺つゆ 大さじ1
わさび 少々
ピザ用チーズ 30g
きざみのり 少々

◆作り方◆
@ ボウルにアボカドとクリームチーズを入れて潰す。適度に潰れたら、
  麺つゆ、ワサビを加えてディップ状になるまで混ぜる。
A バゲットに@を塗り、ピザ用チーズも上から乗せる。
B トースターでこんがりチーズに焼き色が付くまで焼く。
C お皿に盛り付け、きざみのりを散らす。

簡単なのに、最高に美味しいですよ(^^)。
クリーミーな味がヤミつきにっ(笑)!

013.JPG

「アボカド好き」さんも、そうでない方も、是非お試しいただければ嬉しいです(^^)。



posted by ユウ at 06:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

