2013年08月21日

ケーク・サレ♪

フランスの家庭料理「ケーク・サレ」
見た目はパウンドケーキですが、甘くない「塩味のケーキ」のことをいいます(^^)。

フランスでは、ちょっとした「軽食」として…
時には…オシャレな「前菜」として……人々から愛されているようですね♪♪

小腹が空いた時(笑)にも良いかな〜…っと、作ってみましたよ(^^)。

中途半端に余っていた「ラタトゥイユ」に、
薄力粉、卵、粉チーズ、ベーキングパウダーを混ぜただけの「ケーク・サレ」です(笑)。
(すみません…かなり適当に作っちゃって、分量を表示できないんです〜(><)。)

001.JPG

「ラタトゥイユ」に味がしっかりついているので、特に味付けはしませんでした。

適当に作ったわりには、なかなかオシャレな「断面」に(笑)。カラフル〜(^^)。
夏野菜がたっぷり入っているので、栄養も満点です(^^)。

005.JPG

旦那さんからも「うまい!」と、好評でした(^^)。
「手抜きケーキ」であることは…ヒミツです(笑)。


ラベル:ケーク・サレ
posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

