2013年08月05日

ペンネ&ライ麦パン♪

休日のランチに、ペンネを作りました(^^)。 (またパスタ…(笑)。)

以前ご紹介した魚介のトマトクリームソースのレシピに、
みじん切りにしたエリンギ擦りおろしたセロリを加え、少しアレンジ♪
パスタもペンネに変更してみました(^^)。

001.JPG

ペンネも美味しい〜♪♪
ソースがよく絡みます(^^)。

旦那さん、お昼から「ワインが飲みたい!」と騒ぐ騒ぐ(笑)!!


※※※

パウンドケーキ型で、
ライ麦が50%を占めるどっしりしたパンを焼きました♪

ライ麦のパンは、ほかのパンよりも高温で、長時間焼くのですが、
今回は、押し麦、クルミ、レーズン等、具材を多く入れたので、ちょっと焼成時間を長く取りました。

その結果…。
表面焦げちゃったよ……(><)。
が〜ん…。

006.JPG

う〜ん、何回も作っているのに、たまにこういう失敗しちゃうんだよね〜っ(汗)!!
表面のレーズンがになってるしっ(笑)!
途中、アルミを上に覆うの忘れてた……。


表面の焦げたところを少し取り除けば、中は普通に美味しかったですよっ(^^)。


「ライ麦」は食物繊維、鉄分、ビタミンB群、リン等が豊富に含まれるヘルシーな食材です。
手軽に栄養を摂取できるのがいいですよね♪


posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

