2013年08月04日

さつまいもブレッド&ウニのクリームパスタ♪

真夏にもかかわらず…。
季節感をまったく無視したパンを作ってしまいました…(笑)。

本日は「さつまいもセサミブレッド」です(^^)。

001.JPG

旦那さんが「ごまパン」が食べたい〜って言うから、黒ごまも生地に練りこんでみましたよ♪
「ごま」と「さつまいも」って黄金コンビですよねっ♪
美味しかった〜(^^)!!

また秋になったら再登場予定です(笑)。

※※※

旦那さんが……「うまい!!お店の味じゃんっ!!」と言ってくれた
「ウニのクリームパスタ」

15分で出来るのに、かなり褒めてもらえた(笑)ので、ご紹介しますね(^^)。

002.JPG


<ウニのクリームパスタ>2人分
◆材料◆
スパゲッティ 200g
瓶詰のウニ 40g
生クリーム 150g
白ワイン 大さじ1
コンソメ 小さじ1/2
おろしにんにく 1/2かけ
とろけるチーズ 20g
刻みのり お好きなだけ

◆作り方◆
@ スパゲッティーを茹で始める。
A スパゲッティを茹でている間にソースを作る。
  フライパンに、生クリーム、白ワイン、コンソメ、おろしにんにく、とろけるチーズを入れて
  ひと煮立ちさせる。
B Aにウニを入れ、さっと火を通す。(火を通しすぎないことがポイント!)
C 茹であがったスパゲッティーをBのフライパンに入れて、ソースをからめてお皿に盛り付ける。
D 刻みのりを上に乗せて出来あがり!

簡単なのに「お店の味」!!(←あくまで旦那さんの感想(笑))
嬉しいパスタですね(^^)。

でも…見た目は…ちょっと地味かも……(笑)。


posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

