2013年08月02日

パン・オ・フロマージュ♪

「チーズ」は少量で多くの栄養分を摂取できることから、
わが家では朝ごはんの時、よくチーズを食べています(^^)。

私は、パンにクリームチーズを塗るのが大好きなんだけど…。
旦那さんは面倒臭いみたいで、
「あらかじめパンにチーズ入れて欲しい!」との要望が…(笑)。

というわけで、今回はプロセスチーズをた〜くさん入れたパンを作りました♪
ついでにベーコンも入れちゃいました(笑)。

朝ごはん。焼きたてですよ〜(^^)。
<パン・オ・フロマージュ>

001.JPG

チーズもとろけ出ちゃってます♪

002.JPG

旦那さん曰く、「何個でも食べれちゃう」…そうです(笑)。


そうそう、フロマージュはフランス語で「チーズ」の意味ですよねっ。
フランスは「1つの村に1つのチーズ」という言葉があるぐらい、
チーズが豊富な国なのですって(^^)!

「チーズパン」と呼ぶよりも…
パン・オ・フロマージュと言った方がかっこいいので、ついつい……(笑)。


タグ:チーズパン
posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

