2013年08月01日

パプリカの冷製スープ♪

夏になると食べたくなる野菜と言えば、「パプリカ」です(^^)。
赤や黄の色が綺麗なので、サラダの彩にも大活躍ですよねっ♪

大好きなパプリカを冷製スープにしてみました!
赤パプリカを使いましたよ♪

001.JPG

パプリカの甘味が美味しいっ(^^)!

旦那さんの感想⇒ 「パプリカ食べてる〜って感じ!!」……だって(笑)。
(確かに…すご〜くパプリカの味が濃かったかも(笑)。)


パプリカの表面を真っ黒に焼くことで、パプリカの甘味を引き出しています♪
ちょっと焼くのが面倒なのですが、夏にピッタリですよ(^^)。

<パプリカの冷製スープ>2人分
◆材料◆
赤パプリカ 1個
玉ねぎ 1/2個
コンソメ 小さじ2
生クリーム 50ml
牛乳 150ml
水 100ml

◆作り方◆
@ パプリカの表面を真っ黒になるまでグリルし、黒くなった皮をむく。
  (むきにくいのですが、頑張ってむいて下さいね(^^)。)
A 鍋に細切りにした玉ねぎ、コンソメ、水を入れて煮る。(玉ねぎの色が透明になるまで)
B ミキサーにAと牛乳、生クリーム、@のパプリカを入れミキサーを回す。
C Bの粗熱を取ってから冷蔵庫でよく冷やしてお召し上がり下さい。

色もピンク色で、ちょっとおしゃれですよねっ!
おもてなしにいかがですか〜?(^^)。


  
posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

