2013年07月13日

久しぶりのミルクハース♪

水のかわりに、たっぷりの牛乳を加えて作る「ミルクハース」

牛乳のおかげで、ふわふわ優しい食感のパンが出来あがります(^^)。
時々すご〜く食べたくなるんです♪♪

001.JPG

ミルクハースの「ハース」は英語で「hearth」とつづり、「暖炉などの炉床」を意味します。

よく「ハース・ブレッド」という言葉を聞きますが、「焼き床で直接焼くパン」の総称なのですって。
ピザ窯で焼くイメージでいいのかな〜??

「暖炉」は憧れではありますが…。
わが家のミルクハースはいつもの如く「電気オーブン」で焼き上げましたよ(笑)。


朝食で♪

001.JPG

ふわふわ感、出てる〜(^^)??



posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

