2013年07月09日

パン・ヴィエノワ♪

フランスパンの中でも、柔らかくて食べやすい「パン・ヴィエノワ」。
棒状で、細かいクープが特長的です(^^)。

003.JPG

フランスの「サンドイッチ」と言えば、
真っ先に「バゲットサンド」を思い浮かべる方が多いと思いますが、
実は、この「パン・ヴィエノワ」も、サンドイッチバンズとして人気者なんですよ♪♪

「ヴィエノワ」とは…フランス語で「ウィーン風の」という意味があります(^^)。
「ウィーン風」という名前が付いていながら…「フランスパン」なのです(笑)。

002.JPG

クープ(切れ込み)を何本も均等に入れるのが大変だったけど、
なんとか「ヴィエノワ」らしく出来たような気がします(^^)。

水分は全て牛乳にしました♪
おかげでふんわり柔らか〜(^^)。
やさしくて、ほっとする味でしたよ♪



posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

