2013年07月07日

夏野菜のコンソメソープ♪

かなり早めの土曜日の夕ごはん♪
なんと…旦那さんの希望で、夕方5時から食べ始めました(笑)。

005.JPG

東京はものすご〜く暑い日だったのに…。
何故か熱いスープを作ってしまいました(笑)。

ズッキーニ、ナス、パプリカ…etc。
今、八百屋さんをのぞくと、瑞々しい夏野菜が沢山並んでいますよね(^^)。
これらを使った簡単な料理は「スープだ!!」と、思ったんですよね〜(笑)。

旦那さん…汗だくになりながらも(笑)、
「こういうスープ食べたかったんだ〜♪」と、ご機嫌でした(^^)。

006.JPG

具沢山♪
いっぱい野菜が摂れて、健康にもいいですね(^^)。
夏野菜ってカラフルだし、見た目も楽し〜いっ♪
 


※※※

<夏野菜のコンソメスープ>2人分

◆材料◆
たまねぎ 1/2個
なす 1/2個
ズッキーニ 1/2個
赤パプリカ 1/2個
じゃがいも 1個
白ワイン 30ml
コンソメ 大さじ2
水  400ml
ローリエ 1枚
オリーブオイル 適量
塩、胡椒 少々

◆作り方◆
@ 野菜はすべて細かく1p角ぐらいに切る。
A 鍋に適量のオリーブオイルをしき、たまねぎを透明になるまで炒める。
B 残りの野菜を全部入れて、炒める。(なすは油を吸い易いので、最後に)
C 水、白ワイン、コンソメ、ローリエを入れ、野菜が柔らかくなるまで煮る(10分くらい)。
D 塩、胡椒で味を整える。出来あがりです!

簡単ですよね〜(笑)。
是非、いろんな野菜でお試しくださいね(^^)。


posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

