2013年07月06日

プレゼント・カンパーニュ♪

「カンパーニュ・フリュイ」。2日前にも作ったばかりでしたね(笑)。

実は…あれは「予行練習」なのでした(^^)。
今回は本番ですっ!!
5か月ぶりに会うお友達のために、もう一度焼きましたよ♪♪

「プレゼントだから上手に作らなきゃ〜!!」と、気合を入れまくる(笑)と…。
かえって失敗してしまうことってありませんか?
私は、まさにそのタイプです…(泣)。

だけど、今回の私、一体どうしちゃったのかしら〜(笑)??
なんとなんと…クープ(切れ込み)が綺麗に開いているではありませんか〜!!
奇跡的にいつもより満足な出来に(^^)。

001.JPG

クープが綺麗に割れたら…。
それは、パンがオーブンの中で勢いよく膨らんだという軌跡なのです。
発酵などの過程が、ひとつひとつ成功したという証です♪♪

嬉しくなって、ラッピングにも気合いが…(笑)。

002.JPG


※※※

お友達とは、表参道でランチしました(^^)。

人気イタリアン「ソル・レヴァンテ」でパスタコースをいただき…。
(相変わらず美味しい〜(^^)!!)

パリの有名チョコレート店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」でお茶しました(^^)。
(ここのチョコレートドリンク絶品っ♪なんとレモン風味っ!)

012.JPG



お友達には幼稚園に通う息子くんがいるので…
帰りに合わせて早めに別れたけど、内容の濃い超超楽しい時間でした(^^)。

楽しい時間ってあっという間〜!

別れ際、お友達にパンを渡すと、ものすご〜く喜んでくれたのが嬉しかったです♪♪

※※※

ちなみに…私だけ美味しいものを食べるのは申し訳ないので…(笑)。

旦那さんには、「仙太郎」の最中を買って帰りましたとさ〜♪♪

001.JPG





posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

