2013年07月19日

千疋屋のモンブラン♪

昨日は、旦那さんがお休みを取ったので、
平日だけど、日本橋にお茶しに行きました〜(^^)!!うわ〜いっ♪(笑)

伺ったのは日本橋「千疋屋」
実は…。
ず〜っとこちらのモンブラン、食べてみたかったのです〜!!!

休日は混んでいて、なかなか入れない「千疋屋」さん。
昨日はすんなり席に案内してもらえましたよ(^^)。

005.JPG  010.JPG


私、満面の笑みで写真に写っております!!
(隠してるけど……(笑)。)

そして…憧れのモンブラン…。
美味しい〜!!!(^^)

旦那さんに「モンブラン美味しいね〜!!!」と、嬉しくなって言うと…
……「このバナナ、う…うますぎる!」…という応えが……。


たまには素敵なところでティータイムもいいですね♪♪



posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

ブルーベリーのヨーグルトドリンク♪

爽やかな「ヨーグルトドリンク」を作りましたよ〜(^^)。

暑い夏の日のティータイムにぴったりな…
「ブルーベリーのヨーグルトドリンク」です♪♪

005.JPG


ブルーベリーの「紫色」が、とっても涼しそう〜(^^)。
(本当は「ミント」を飾りたかったけど…なかったので、サラダホウレンソウを挿してるの(笑)。)

簡単なので…是非お試しくださいね♪
おうちで、ちょっとカフェ気分に浸れますよ(笑)。

<ブルーベリーのヨーグルトドリンク>1人分
◆材料◆
ブルーベリー(冷凍)45g
ヨーグルト(無糖)100g
牛乳 80ml
はちみつ 大さじ1

◆作り方◆
材料を全部ミキサーにかける……だけです(笑)。

ブルーベリーが凍ってるので冷たいとは思いますが、
お好みで、カップに注ぐ時に「氷」を入れて下さいね(^^)。



posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

シナモンレーズンロール♪

フィンランド国民に愛されている菓子パン「シナモンロール」

フィンランドでは、渦巻き状の形からコルヴァプースティ(パンチされた耳)
とも呼ばれているんですって(笑)。

今回はレーズンも巻き込んで作ってみました(^^)。

010.JPG

実はこれ…。
私だけのおやつです(笑)。

だってうちの旦那さん…。
シナモンが苦手なんだもの〜(泣)。


美味しいのに〜。


009.JPG


美味しいのに〜(笑)。


008.JPG

旦那さんに「食べてみる?」と一応聞いてみたけど…。
「う〜ん、いいや〜♪」と、やんわり断られてしまいました(笑)。
がび〜ん……(><)。

シナモンロールとコーヒーってしあわせすぎる組み合わせだと思うんだけどな〜(^^)♪



posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

