2013年07月25日

おもてなし「フルーツティー」♪

夏にお客様がいらした時、
お出しすると必ず喜んでいただける「フルーツティー」

今年もそんな季節がやってきました(^^)。

003.JPG

好きなフルーツを凍らせて…。
「氷」の代わりにグラスに入れ、あとはアイスティーを注ぐだけです(笑)。

ほんの少しの手間なのに、
「すご〜い!!おしゃれ〜!」と喜んでいただけちゃいますよ(笑)!うふふっ(^^)。

今回は、「午後の紅茶」の無糖のアイスティーにしました。
学生の頃から「午後の紅茶」好きなんです〜(^^)。無糖が出て嬉しいな〜。

お好みのアイスティーでお試し下さいね(^^)。
(それにしても自分でアイスティーを入れると…濁っちゃうのは何故かしら〜?)



posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

トヨ型で豆パン♪

近所のパン屋さんで、よく見かける「トヨ型」の食パン。
独特の波模様が素敵だな〜って、いつも思ってました(^^)。

「食パンの型」に比べると高価だし、置き場所にも悩むな〜っと思って
1年近く、買おうか迷っていたのですが…。

旦那さんの「買えばいいじゃん!俺食べたい!」の一言で、即購入決定(笑)!
(もっと早く相談しとけばよかったわ〜(笑)。)
昨日の夕方、「トヨ型」君(笑)郵送にて到着!…無事に我が家の一員となりました♪♪


早速夜中に、せっせと「豆パン」を作る怪しい私…(笑)。
旦那さんに「もう寝なよ〜。」と言われながらも…夜中12時半頃に完成したパンはこちら〜♪

027.JPG


ちょっと焼き目が薄かったけど、憧れの波模様が綺麗に出ました(^^)。
今度はもう少し焼成温度を上げてみよ〜っと♪

026.JPG

素敵な形のパンが超簡単に焼けて、感激ですっ(笑)!!


翌朝、旦那さんも「おお〜っ!!」って感動してましたよ(笑)。
形を変えるだけで、いつもの「豆パン」も新鮮ですね(^^)。


posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ザ・リッツカールトン・カフェ♪

日曜日の朝…。
六本木ヒルズでジブリ映画「風立ちぬ」見てきました(^^)。

映画館に行くのは…山崎豊子さん原作の「沈まぬ太陽」(2009年)以来です(驚)!!

「風立ちぬ」は実在した飛行機設計士「堀越二郎」の半生を描いているということで、
旦那さんの強い希望により、映画館に早々と足を運びました。

色んな意見があるようですが…。
私たち夫婦は、見て良かった!!って思いましたよ(^^)。
主人公がとても魅力的で、旦那さん曰く「俺に似てる!」らしいです…(笑)。
(えぇぇぇっ?!そ…そう……??(笑))


※※※


見終わってから…2人であれやこれや感想を言いながら……(笑)
「東京ミッドタウン」に向かいました(^^)。

東京ミッドタウンに直結しているザ・リッツカールトン・カフェは、
とても居心地が良くて…私たちのお気に入りのカフェの1つです♪

映画館で大量にポップコーンを食べていた私たち(笑)。
ランチはこちらで軽めに「パニーニ」をいただきました(^^)。

017.JPG

窓際の席でゆっくりお茶をするのが好きなんです♪

018.JPG

テラス席も人気なのですが…
私は日焼けが気になるので(笑)、もっぱら屋内派です(^^)。

ここで、しばし映画話に花を咲かせ…。
楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)。
また近いうちにお邪魔したいな〜♪


そして、帰りに…トシ・ヨロイヅカさんでケーキを買って帰りました〜!

旦那さんは、こちらのケーキを食べたことがあるそうなんだけど…。
私は初ですっ(^^)。

023.JPG

言わずと知れた有名店!
お店の前には行列が……。みなさんカフェを利用するためにお待ちだったようです(驚)!

並んでも食べたい気持ちがわかります!
美味しかったです〜(^^)。


それにしても…最近甘いもの食べ過ぎかな……。
数日…我慢しようかな…(笑)。体重計に乗れないでいる私…(笑)。


posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

