2013年06月09日

チョコチップメロンパン♪

旦那さんのリクエストで、メロンパンを作りました(^^)。

今回は、ちょっとだけ手間をかけましたよ〜!
チョコチップメロンパンです♪♪!

おやつにパクッ!
旦那さん、「うまいっ!」と笑顔に(^^)。

011.JPG


今日の朝食でも、チョコチップメロンパン登場です〜(笑)!

005.JPG

お友達からの頂き物、三州園の「薩摩紅茶」と一緒に♪
世界自然遺産の島、「屋久島」産100%の紅茶なんですって

国産の紅茶って珍しいですよね!
実は、私、国産の紅茶を初めて飲みました〜(^^)。
美味しくいただきました(^^)。ありがとうございます!

※※※

「メロンパン」の豆知識コーナー!(笑)

日本のパン「メロンパン」。
実はルーツも定義も定かではない、不思議なパンなのです。

大正時代にドイツ菓子からヒントを得て考案したという説。
メキシコの「コンチャ」という菓子パンから作られたという説などなど…。

菓子パンの生地にビスケット生地をのせて焼く手法は、ドイツ菓子からきているそうです。

関西では「メロンパン」のことを「サンライズ」って呼んだりしますよ〜(^^)。



posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

