2013年06月08日

角食パンでフレンチトースト♪

昨日の「角食パン」で、今朝は「フレンチトースト」を作りました(^^)。

厚切りにスライスしたパンを、たまご牛乳で一晩漬け込み…
熱したフライパンにオリーブオイルをしいて、焼きました(^^)。
仕上げに一かけの有塩バターを投入♪

ホイップクリームハチミツをたっぷりかけて、
いただきま〜す♪♪

010.JPG

我が家のフレンチトーストは、漬け込む「たまご液」に砂糖を入れてません(^^)。
食べる時に、ハチミツやメープルシロップで甘さを加えるから、いいんです♪♪♪


オリーブオイルで焼くと、バターで焼くよりも軽く仕上がりますよ(^^)。
食欲のない朝でも、ペロッと食べれちゃいます!
(うちの旦那さんは、「朝から食欲がない……」ということは滅多にないんですけどね(笑)。)


今日も旦那さん、元気にモリモリ食べてくれました(^^)。

※※※

暑い時期の、お気に入りの一皿をご紹介♪♪

<キュウリとサラダ豆の梅和え>2人分

002.JPG

材料:キュウリ1本、サラダ豆適量、大葉6枚、梅干し1個、鰹節適量、昆布つゆ(麺つゆ)大匙1、
   飾り用トマト半分

作り方:@キュウリを薄切りにして塩を振り、15分くらい置いて水気をしぼる。
    A大葉を千切りに、梅干しは種をとってみじん切りにする。
    Bボウルに材料を全て混ぜて、出来上がり。冷蔵庫で冷やしてからお召し上がり下さい。

簡単なので、「もう一品欲しい!」という時にお試しくださいね〜(^^)!!





posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

