2013年06月07日

角食パンでサンドイッチ♪

食パンには、「山型食パン」「角食パン」がありますね♪

「山型食パン」は蓋をしないで焼くので、膨らみが大きく、軽い食感が特長です(^^)。

それに対して、「角食パン」は蓋をして上から圧縮するので、パンの中身の密度が濃く、
しっとりふんわりした柔らかい食感になります♪

サンドイッチに向いているのは「角食パン」だと思います。
今回、旦那さんの「サンドイッチが食べたい」発言(笑)をうけ、
夜にせっせと「角食パン」を焼きました(^^)。

002.JPG

2斤分なので、かなり大きいですよ〜(^^)。


朝ごはん♪♪
スクランブルエッグ、キャベツ、ハムのサンドイッチです。

004.JPG

実家から戻ってきて以来…
旦那さん、何を作っても「美味しい!美味しい!」と大げさに褒めちぎりながら食べてくれます(笑)。
(私のいない間…いったいどんな食生活してたのかしら〜??(笑))

それにしても…サンドイッチ用に、薄〜くパンをスライスするの難しいですね〜(><)。
断面が見事にガタガタになっちゃった……(笑)。

※※※

旦那さんが「サンドイッチ食べたい〜!」と言ってきた理由は…。
この写真を見たからです(笑)↓↓↓

038.JPG 039.JPG 041.JPG

「京都北山」に本店を構える「マールブランシュ」のサンドイッチです♪♪
私がランチに伺ったのは、「京都伊勢丹」6階の店舗でした。

マールブランシュは「モンブラン」で有名ですよね♪
東京にはないので…実家に帰省した時、ついつい食べたくなっちゃうんですよ〜(^^)。
相変わらず、美味しかったです♪♪

※※※

「マールブランシュ」のサンドイッチには「エビ」などの具材が沢山入ってましたが…
我が家は、朝からそこまでゴージャスにはできません(笑)。

旦那さん、「エビは何処??」と探してましたが……(笑)。ゴメンねぇ〜(^^)。


posted by ユウ at 08:00| Comment(0) | パン(お惣菜パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

