2013年06月02日

焼売♪

焼売って美味しいですよね〜(^^)。

買ってもそんなに高くないし…
断然私は「買う派」でしたが(笑)、
旦那さんが「作ったものが食べたいっ!」とわがまま(笑)を言うので…仕方なく、手作りすることに。

25個ほど作りました。

014.JPG

餃子と違って、成形するのが難しいです(><)。
この包み方、果たして正解なのでしょうか??(笑)。

出来上がったのはこちら〜(^^)。
何だか、蒸すとちゃんと「焼売」に見えるかもっ(笑)!!

016.JPG

私は9コ、
旦那さん16コ(驚)、食べました。
(わおっ!旦那さん沢山食べますね〜(^^)!)

ホタテの貝柱入り♪
確かに…自分で作ると好きな具も入れれるし、出来たてを食べれるし、案外いいかもっ(^^)!
形は悪いけど…自分で作るのもアリですね〜(笑)♪

旦那さん、「沢山食べれるから、今度から作ったら〜?」とご機嫌でした。
(えっ…「沢山食べたいから」なのかい??(笑))


これからは、「焼売は手作り」に、路線変更しようかなっ(笑)。

posted by ユウ at 08:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

