2013年05月27日

「ストウブ鍋」とラタトゥイユ♪

キッチンの中で、最も好きなアイテム。
それは…「ストウブ鍋」です(^^)。

深いグリーンに…コロンとした形。
キッチンにあるというだけで、テンションの上がるお鍋です(笑)。

005.JPG

「ストウブ」は三ツ星シェフのポール・ボキューズや有名シェフたちが共に改良を重ね、
プロフェッショナルツールとして完成させたお鍋です。

ポール・ボキューズは、
「私の料理の秘訣がひとつしかなかったとしたら、それはこの素晴らしい道具だろう」
と、「ストウブ鍋」について語っています。


このお鍋で、煮込み料理をするのですが、
何故か美味しく仕上がる気がするんですよね(^^)。
気のせい…??いえいえ!!要は「気の持ちよう」ですからっ(笑)。

大好きな「ラタトゥイユ」もコトコト美味しくできました(^^)。

005.JPG

使ってない時は、鑑賞するために目立つところに置いてます(笑)。
お気に入りのキッチンアイテムは、料理に対するモチベーションを高めてくれるよねっ(^^)。

posted by ユウ at 08:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

