2013年05月22日

お食事ワッフル♪

ワッフルと言えば、ベルギー!!
最近、東京駅の大丸の地下にもベルギーワッフルの老舗「ダンドワ」が出来ましたね(^^)。

フライパン式のワッフルメーカーを購入してから、
私もしばしばワッフルを作ります♪

焼き立てはやっぱり最高ですよ♪

010.JPG

シロップやジャムをたっぷりかけた、甘〜いワッフルも美味しいのですが…
ベーコンや目玉焼きと食べるのもいいものですよ〜(笑)。

001.JPG

甘味と塩味が絶妙にマッチして…旦那さんの「お気に入り」に仲間入りしました(^^)。

私、ベルギーは「第2の故郷」かな…と厚かましくも思っています(笑)。
実は、両親がベルギーのブリュッセルに住んでいたことがあり、
幸運にも「暮らす」ように過ごすことの出来た思い出の沢山詰まった場所なんです。

明日は、ベルギーの素敵な写真などをご紹介したいな〜って思っています(^^)。

posted by ユウ at 08:00| パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

