2013年05月17日

「ヨーグルトの日2013」のパーティーA♪

5月15日は「ヨーグルトの日」なのだそうです(^^)。

ヨーグルトを研究したロシアのイリヤ・メチニコフの誕生日にちなみ、
明治乳業が制定したのですって。

※※※

昨日の続きになりますが、「ヨーグルトの日2013」のパーティーに参加させていただきました(^^)。

会場は、「ブルガリアダイニング・ソフィア」さん。
こちらは、本格的なブルガリア料理を楽しめる、日本で唯一のブルガリア大使館公認のレストランです。

人気料理ブロガー「ゆうげのしたく」のwacameさんと、「タラゴンの挿し木」のタラゴンさんが、
定期的にこちらのレストランで、ヨーグルトを使ったお料理の勉強会、「ヨーグルトサロン」
を開催されています。

昨日は「ヨーグルトサロン」ではなく、ヨーグルトを使ったお料理を楽しみながら、
「ヨーグルトの日」をお祝いするイベントでした。

驚いたのですが…「ブルガリア大使」も来られてました!
               (左から3人目の方です)。

004.JPG

ブルガリアヨーグルトの入った「ローズ・カクテル」で乾杯し…
いよいよ楽しみな、お料理です(笑)!!

全部のお料理に、「ヨーグルト」が使われているとのこと(驚)!!!

私、とっても腹ペコだったので(笑)、なんと全種類、食べちゃいました(^^)。
メニューの中には…wacameさんとタラゴンさんのレシピを使ったお料理も並んでいて…
感動するほど美味しかったです(^^)!!

002.JPG

005.JPG

デザートも全部ヨーグルト!
チーズケーキも「チーズ」が入ってないんですって(驚)!!
なのに…このコク……まるでチーズが入っているように濃厚で美味しかったです(^^)。
(私…デザートも全部おかわりしちゃいました。だって美味しかったんだもん(笑)。)

006.JPG

そして、美味しいお料理を食べながら……
たくさんの方々とお話ししました(^^)。

主宰者のお二人。wacameさん、タラゴンさん。
ひとりで来ている私に気を遣っていただき…沢山話しかけて下さいました。
とても緊張しましたが…お二人の笑顔のおかげで楽しむことができました。
ありがとうございました!

また…お客さんとして私と同じように参加されていた人気ブロガーの方々。
楽しく、気さくな方ばかりで…ご一緒出来て嬉しかったです(^^)。


帰りに撮った1枚♪
(許可をいただき忘れ…お顔かくしちゃってますが…(笑)。だけど楽しさが伝わればいいな〜♪)

009.JPG

また…「ヨーグルト・サロン」にも参加したいです(^^)。
たくさん笑って、たくさん食べたパーティーでした!
(おなかいっぱいで、はちきれそうでした〜(笑)!)

最後に、関係者の方々に心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。


posted by ユウ at 08:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。