2013年05月14日

プレーンな全粒粉のカンパーニュ♪

クルミやドライフルーツの「カンパーニュ」が大好きで、
いつも、これらの具をたっぷり生地に入れ込むのが定番なのですが…。

たまには、何も入っていない「プレーンなカンパーニュ」もいいかな〜っと、
全粒粉を少し入れた素朴なパンを作りました(^^)。

メロンパンみたいに、「格子模様」のクープ(切れ込み)を入れて♪

001.JPG

朝食にジャムとバターでパクッ!

002.JPG

我が家は、市販のジャムを購入することは滅多にないのですが…
今日は、スーパーで買ってきたイチゴジャム(写真左上)を塗ってます。

このイチゴジャム、前から気になってたんですよ(^^)。
原産国はフランスで、「サン・ダルフォー」というんです。
なんと「砂糖不使用」
一応乙女なので…(笑)、「砂糖不使用」の文字に釘付けにっ(笑)。

食べてみると…ちゃんと甘いっ(^^)。美味しいです!
ぶどう果汁が入っているからかなぁ〜??


ジャムにバターって最強のコンビですよね(笑)!!
ジャムだけより…バターだけより…やっぱり両方が好きっ(^^)。


posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

