2013年05月11日

トルティーヤと野菜カレー♪

昨日の夕ごはん♪

カレー率が高い我が家。
旦那さんが大好きなので、2週間に1度はカレー登場しちゃいます(笑)。

001.JPG

野菜カレーです(^^)。
ナスとパプリカはグリル網で軽く焼き、人参とインゲンは塩茹でしました。
生のトマトも添えて♪

002.JPG

一緒に「トルティーヤ」も作りました(^^)。

003.JPG

「トルティーヤ」は、メキシコやアメリカ南部で主に食べられている、薄いパンです。
もともとは、トウモロコシの粉で作られていたのですが、
現在では小麦粉を使ったものが多いそうです。(私のも小麦粉です♪)

具を挟んで2つに折れば、「タコス」と呼ばれるメキシコサンドイッチになりますよ(^^)。

この前は、ボリューム満点の「ナン」でカレーを食べましたが…
(↓この前のナン)

001.JPG


夜遅い時は、「トルティーヤ」の方が薄くて軽いので、おなかがいっぱいになり過ぎずイイ感じ(^^)。

普段は、先に夕ごはんを頂いてしまいますが、
昨日は夜遅く(22時半頃)に、旦那さんと一緒に食卓を囲みました(^^)。
カレーは1人で食べるより、2人以上で食べた方が美味しい気がするんですよね〜(笑)。

posted by ユウ at 08:00| パン(お惣菜パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

