2013年05月10日

金時豆パン♪

「金時豆」、昔から大好きです(^^)。
お茶請けに、そのまま食べるのもいいけれど…
パンに入れると、劇的に美味しくなるのは何故なんでしょう〜(笑)。

金時豆パン♪
見た目は…豆パンと認識できませんね(笑)。

010.JPG

半分に切ってみました〜(^^)!!
切っても…生地の色と同化して…ちょっと「豆」わかりにくいですね(笑)。

011.JPG

もう少し、分かり易い写真はこちらです↓。
手で割ってみましたよ〜(^^)。
中から「豆」がゴロゴロ…(笑)。パン1つにつき、金時豆9コ入りです♪(←入れすぎ?(笑))

007.JPG

「豆」ということで、
なんだか健康的な気がする「菓子パン」ですよね(^^)。

おはぎとか大福とか…、豆のお菓子に目がない旦那さん♪
「美味しい〜♪」と、朝から食べる手が止まらない様子(笑)。
楽しそうに食べてましたよ(^^)。


そうそう、関西では「豆」のことを「お豆さん」って呼びます。
東京でそう呼んでたら、こちらの友達に「かわいい言い方ね〜♪」と褒められました(笑)。

ちなみに「芋」のことも「おいもさん」です(^^)。
東京では言わないみたいですね(笑)。
(「秘密のケンミンSHOW」というテレビ番組でも、この言い方、特集されてて驚きました♪)


posted by ユウ at 08:00| パン(菓子パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

