2013年05月06日

純豆腐(スンドゥブ)でおうちランチ♪

昨日の朝、突然旦那さん、「スンドゥブが食べたい〜!!」と言い出しました。

そういえば…昨日のお散歩中、韓国料理レストランの前で立ち止まって、メニュー見てたような気が…。

韓国料理は美容にも良いし、美味しいし、私も大好きなのです(^^)。
そういうわけで、昨日は急遽、おうち純豆腐(スンドゥブ)ランチとなりました(笑)。

アサリの砂抜きの時間もなかったし…むき身で代用したり、色んな手間を省いて作ったスンドゥブ(^^)。

002.JPG

ありゃりゃ…汁気ちょっと少なかったかなぁ〜。ま、いっか〜♪

001.JPG

旦那さんは、「うまいうまいっ!」と嬉しそうに、お肉や魚介ばかり選んで食べてくれました(笑)。
だけど、スンドゥブの主役は豆腐だよっ(笑)!!

キムチたっぷりで、ぽかぽか代謝もよくなって、なんだか美人さんになれそうな予感(笑)!!
(↑確実に気のせい(笑))
久しぶりに食べたけど、やっぱり韓国料理って美味しい〜(^^)。


残ったスープは、もちろん「おじや」に♪
綺麗にすべて平らげちゃいましたっ。おなかいっぱ〜いっ!
(本場の韓国での食べ方とは違う気がするけど…見逃してくださいねっ(笑)!!)

005.JPG

実は私、韓国コスメ大好きです♪
「かたつむりクリーム」愛用中(^^)。
韓国の女優さんの肌って綺麗ですものね〜!!
食べ物とか美容とか…見習いたいことだらけです♪

10年ほど前に、両親と韓国を旅行したことがあるのですが、
「韓国式垢すり」や「エステ」を母と一緒に楽しんだことがあります(^^)。(父は「垢すり」のみっ(笑)。)
エステをした次の日は、「ほっぺた」がツルツルと光ってましたよ〜!
1週間ほど持続したけど…ずぼらなお手入れのおかげで、すぐ元に戻っちゃったんだよね(笑)。

※※※

昨日は「子どもの日」でしたねっ!
便乗して、「柏もち」食べちゃいましたよ〜♪

007.JPG

旦那さん2つ。
私1つ。

のんびりおうちごはんを楽しんだ一日でした(^^)。

posted by ユウ at 08:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

