2013年05月05日

「レ・クリスタリーヌ」でランチ♪

表参道にある、フレンチ・レストラン「レ・クリスタリーヌ」。
旦那さんが予約してくれたので、昨日はランチに伺いました(^^)。

フランス人のウェイターさんの、
フランス語と英語、日本語を混ぜての陽気な接客がとても心地いいお店なんです♪

2度目の訪問だったのですが…。
フランス人ウェイターさんが、
「あなた、前に来てくれたことあるね!髪、もっと長かったよね!切ったの?」って(笑)。
覚えててくれたのかな(^^)。ありがとうっ(笑)!!

ワインで乾杯し、最初は、「前菜の盛り合わせ」をいただきました。
どれもこれも、洗練されたお味!
パンも自家製で、毎日朝に焼いてらっしゃるんですって。すごく美味しい〜(^^)!

003.JPG

メインは、旦那さんは「ソーセージのパイ包み焼き」。私は「スズキのポワレ」を。
「美味しい!」としか、言葉が出てこないよ〜(笑)。

004.JPG

そして、デザート。私は「シュークリーム」。旦那さんは「プディンング」をチョイス!
(旦那さんのプディングは食べかけです。ごめんなさいっ(笑))
シュークリームは1日限定20食です♪ 大きさにビックリしますよ〜(笑)。
旦那さん…「俺もそれにすれば良かった…。」と嘆いてたので、おすそ分けしてあげました(笑)。
美味しかった〜♪

011.JPG

お会計の際、フランス語で「ラ・ディシオン シルブプレ(お会計お願いします)。」
と言ってみたところ、フランス人のウェイターさん、すごく喜んでお会計してくれました(笑)。
(旅行フランス語…初めて役立つ?(笑)!)

帰り際に、私「オルボワー!(さよなら)」と挨拶してみると…(笑)、
ウェイターさん、「オルボワー!ア・ビアント!(さよなら!また近いうちに!)」と言って、
外までお見送りしてくれましたよ(^^)。
(あ、私、2,3年前に少しだけ旅行のためにフランス語勉強した時期があったのですよ。全部忘れちゃったけど…(笑)。)


陽気なウェイターさんのおかげで、笑いの絶えないランチでした♪
楽しかった〜!!

この後、プラプラ、表参道をお散歩しました(^^)。
可愛い雑貨屋さんに寄ったり…食器屋さんに入ったり…。
とっても素敵な一日でした♪

※※※

そうそう、友達のSちゃんのお土産「志津屋」さんの「あんパン」。
朝ごはんにいただきましたよっ。 美味しすぎる〜!
旦那さんも「うまい!!」って感動してたよ〜(^^)。
上品なお味で、「古都・京都」を感じたよぉ(笑)。Sちゃん、本当にありがとう〜!!

001.JPG


posted by ユウ at 08:00| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。