2013年05月04日

懐かしい友達との再会♪

昨日、はるばる京都から7年ぶりに、お友達のSちゃんが会いに来てくれました♪

Sちゃん全然変わってない〜!!
昔から超美人さんだったけど…今も素敵オーラ全開でした(^^)。

ランチは「ラ・メール・プーラール東京」へ。
コース料理をいただきました♪

<前菜:お魚のポタージュスープ>
にんにくのサワークリームが美味しかった〜!しかも、スープの量の多さにビックリ!   

002.JPG

<主菜:オムレツ&ムール貝のクリーム煮>
オムレツ大きい〜!だけど、卵は3つしか使ってないんですって。ふわふわ〜。
ムール貝のクリーム煮、絶品でした!

005.JPG

<デザート:タルト・タタン&コーヒー>

008.JPG

こちらのお店の本店は、フランスの「モンサンミッシェル」にあります。
2011年に東京にもオープンしたんです♪

実は私、過去に2度フランスの「モンサンミッシェル」に行ったことがあり、
その時「ラ・メール・プーラール」のオムレツをいただいています(^^)。
あまりにも大きくて、すごいインパクトだったので、もう一度食べたい(見たい)って思ってたんです♪

Sちゃん、オムレツのあまりの大きさに大爆笑ッ(笑)!!
すご〜く喜んでくれました(^^)。

※※※

お茶もしました〜!
丸の内にある「サダハル・アオキ」です(^^)。

014.JPG

母が東京に遊びに来た時や、旦那さんとも時々行く大好きなお店です。
ゴールデンウィークで店内は大混雑でしたが、カフェは意外にすんなり入れてラッキーでした♪

私は、「シュークリーム」とアイスコーヒー。(ここのシュークリームが一番好きっ(^^)!)
Sちゃんは、マカロンをチョイス! (私だけ…どう見ても食いしん坊だよね…(笑))
マカロンはパリ直輸入なんですって。

017.JPG

またデザートを食べる私たち(笑)。
Sちゃんは、ランチでおなかがいっぱいで、「もう動けない〜!」って言ってたのに、
「マカロンは食べてみたい!」と無理やり食べてましたよ(笑)。

パリで人気の「サダハル・アオキ」さん。
さすがに文句なしの味でした(^^)。しかも、アイスコーヒーもすごく美味しかった〜!
(お値段が可愛ければ(笑)、もっと行きたいのにぃ〜(笑)。)

※※※

Sちゃんとは、大学も会社も一緒だったんです。
共通点が多かったからか、出会った時から大の仲良しに(^^)。
私が結婚を機に、東京に住むようになってからは、なかなか機会がなくて会えなかったけど…
今回再会できたことに、Sちゃんに感謝ッ!
本当に来てくれてありがとう!!

Sちゃんから、懐かしい京都の味「志津屋」さんのパンを、お土産にいただきました!
2012年に新しく「志津屋」さんが出した、アンパンの専門店なんですって♪

020.JPG

パッケージすごくおしゃれ!!
ありがとね〜!!
おやつにいただくね〜(^^)。


沢山喋って、沢山食べて……
すごく楽しい一日でした(^^)。
また絶対会おうね!!

posted by ユウ at 08:00| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

