2013年05月03日

カボチャのキッシュ♪

ゴールデンウィークも後半に突入ですね。
私はもうすぐ、7年ぶりのお友達に会えるのが嬉しくて嬉しくて、今からワクワクしてますっ!!

そんなテンションが上がっている私とは真逆で…
今日の朝ごはん…旦那さんのテンションは低い低い……(笑)。

何故かと言いますと…
それは、旦那さんの苦手な「カボチャ」のキッシュが朝ごはんだったから(笑)。

カボチャのキッシュ、ケーキの「型」でド〜ンと大きく焼きました。

003.JPG

断面〜!

005.JPG

カボチャがごろごろ〜(笑)。

結婚して以来、旦那さんが苦手なので、カボチャが我が家の食卓にのぼることはほとんどありません。
だけど、時々無性に食べたくなるんです〜!
だって、大好きなんだもん(^^)。
母の作る「カボチャの煮物」が昔から大好物だったんですよね〜♪

旦那さん、「綺麗に出来たね♪」と一応褒めてはくれたけど…
「なんで普通のキッシュじゃないの…」と、ボソッと、つぶやく(笑)。

キッシュはフランスのアルザス・ロレーヌ地方のパイ料理で、
一番シンプルなものは、具が「ベーコン」と「玉ねぎ」だけなんですって。
これに「ホウレンソウ」を加えるのが、私のキッシュの定番です♪
だけど…今回はごめんね(^^)。カボチャにしちゃったよ(笑)。

「ごめん、無理〜(><)!!」と、旦那さん(笑)。
はいはい、分かってましたよ〜(^^)。
旦那さんには、昨日の余った「肉まん」を食べてもらいました♪

旦那さんには申し訳なかったけど…
やっぱりカボチャって最高です(^^)!

posted by ユウ at 08:00| パン(お惣菜パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。