2013年05月02日

「中華まん」が好き♪

気温もだいぶん暖かくなって…
もう、「中華まんの美味しい季節」も終わりかけですね(^^)。

私は無類の「中華まん好き」です♪
レストランのメニューに「中華まん」があれば必ず注文しちゃうほどなのですよ(笑)。

さてさて、けさの朝ごはんは…今季作るのも最後になりそうな「肉まん」でした♪

001.JPG

筍のかわりに「えのき」入り〜(笑)。
(お肉より「えのき」が多いっ!でも旦那さんは気づいてないみたい(笑)。うっしっしっ(笑)!)

003.JPG

白くて柔らかい生地とトロトロのひき肉の餡がたまりません〜!
旦那さんも大きな口を開けて、はふはふしながら「美味しいね〜!」って食べてくれました♪
秋になったら再登場するからねっ(^^)。

※※※※

アジアの旅先での食事写真でも(^^)。
「中華まん」は、はずせません(笑)♪

<香港の「糖朝」にて> 
香港の「糖朝」は、とにかく広いんです!
香港では朝ごはんを外食する人が多いんですって。 
朝から大混雑!!(この写真は朝9時半頃のものです)
ホテルでも朝食とってたのに……
毎日ここで朝ごはんを食べなおしていた私たち(笑)。だって美味しいんだもん…(笑)
もちろん有名な「おかゆ」も!これ1人分なんですよ〜。量多いですよね!!
 

糖朝


<マレーシア:クアラルンプールのショッピングモール「パビリオン」の中にて>
                              (お店の名前忘れちゃった…。地下のレストラン街です。)

DSCF0871.JPG

中華まんは、どこで食べてもはずれなし(^^)ですね♪



posted by ユウ at 08:00| パン(お惣菜パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

