2013年05月01日

タバチェ♪

フランスパンの仲間、「タバチェ」。
バゲットと同様に、水、小麦粉、イースト、塩のみで作られるシンプルなパンです(^^)。

「タバチェ」は「煙草入れ」という意味があり、生地量は100gと決まっています。

その名のとおり、まさに「たばこケース」をイメージした形をしているのですが…
私の作ったものは…それらしく見えるでしょうか……(笑)??

012.JPG


「これは、たばこケースなのよ〜!!」と主張したら、そう見えてくるかも…?(笑)。

旦那さんも……「うん。たばこケースだよ!どう見てもッ!」と言ってくれました(^^)。
本当にそう思ってる…?? (←ちょっと疑う私…(笑))

朝ごはんにツナとアボカドをサンドしていただきましたよっ♪(具がはみ出てる〜(笑)!)
001.JPG

久しぶりのサンドイッチ、美味しかった〜(^^)!

旦那さんが、親知らずを抜いて以来、
フランスパンのような固いパンを作るのは控えていたのですが、
そろそろ元気になってきているので(笑)、作ってみました♪

旦那さん、喜んでパクついてましたよ〜(笑)。
「フランスパン食べれるのが、こんなにしあわせなんて!」……だって(^^)。

これからもフランスパンが食べれるように「歯を大事にしなくっちゃ」と思った、平和な朝でした♪

posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

