2013年04月29日

おもてなし料理本番♪

ゴールデンウィーク2日目。
はるばる九州から、義父母が遊びに来てくれました。

「ランチに招待している、とあるお客様」とは…
旦那さんのお父さんとお母さんのことでした〜(^^)!!

居間にお花を飾って…テーブルセッティング♪

014.JPG   003.JPG 

「お品書き」も手作りです(^^)。

002.JPG

前日の夜中に作った「ガトーショコラ」&朝作った焼き立てのパンたち♪

001.JPG

テーブルを見て、お義父さんとお義母さん、すごく喜んでくれました!
「レストランみたいね!」って(^^)。

さてさて、ウェルカムドリンク(スパークリングワイン)で乾杯し……
前菜は、いつもの「黒ゴマのムース」(笑)。甘いフルーツトマトを添えました。

004.JPG

そして、次は「吹き寄せしんじょう」。

005.JPG

「カボチャのポタージュスープ」。

006.JPG

生クリームを入れて、クリーミーに仕上げました♪
カボチャが苦手な旦那さんも、このポタージュスープは大好きなんです(^^)。

メインは「エビのチリソース」でした♪
実は…エビチリが入っている器は「春巻きの皮」なんです!
「春巻きの皮」を耐熱容器に敷き、200度のオーブンで5分焼き上げました。

007.JPG

「春巻きの皮の器」が大好評で、
義母は「これも食べれるのね〜!!」って嬉しそうでした(^^)。

デザートはいつもの(笑)「ガトーショコラ」。イチゴを添えて。

009.JPG

少食の義父母は、「あまり量を食べることが出来ない」とのことで、
「見た目を華やかに…」を、心がけました。
お皿を出す度にすごく感動してくれたので、嬉しかった〜(^^)!!

久々に4人で沢山お喋りをして、楽しい時を過ごしました♪
旦那さんも、とっても嬉しそうでした!
良かったね〜(^^)。
私も楽しかったですっ!

posted by ユウ at 08:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。