2013年04月28日

親戚へのお土産パン♪

私のゴールデンウィーク初日は、
旦那さんの親戚への、お土産パン作りから始まりました(^^)。

前日の夕方から、長時間発酵させていた「カンパーニュ」たち♪
朝6時に起き、成形⇒2次発酵させ…
朝8時、ようやく焼き上がりました〜♪

008.JPG

「全粒粉のカンパーニュ」と「ライ麦くるみレーズンカンパーニュ」です♪
クープ(切れ込み)が思うように開かなかったけど、本番に弱い私としては(笑)、まずまずの出来♪

ここで、ちょっと一息、コーヒーブレイクです(笑)。
実は…まだメロンパンが待ち構えているのです!
長い道のりですよ……(笑)。

朝11時。
ようやくメロンパン完成〜!!

013.JPG

練習したのに…ちょっとクッキー生地がダレちゃった……(><)。
もう少し、焼き色も欲しかったし……。
でも、素人っぽさが出て、ご愛嬌ということで(笑)。

こうなったら、ラッピングでごまかします!!(笑)
じゃーん!「パンかご」登場〜!!

006.JPG

プレゼント用に「パンかご」を買っていたのですよっ!!
これに入れて、パン持って行きま〜すっ!

美味しそうにみえませんか(笑)??

016.JPG 015.JPG

しっかりした作りのかごなので、受け取っていただいた後も、
何かに使っていただければ嬉しいなぁ♪

旦那さん、行く道中で、
「ピクニック行くみたいだね〜!!」って嬉しそうでした(笑)。
うん、なんか楽しい気分だよねっ♪

※※※

旦那さんが、大変お世話になった親戚の方。
パンのプレゼント、喜んでくれたようで嬉しいです(^^)。

あまりにも忙しくて、怒涛のような一日でした(笑)。
でも楽しかった〜♪♪

posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。