2013年04月27日

ネパールの味?!ナン♪

結婚前、旦那さんとよく「ネパール料理」を食べに行きました(^^)。
ネパール人シェフが作る絶品の「カレー」。
そして何よりも楽しみだったのが、もっちりフワッとした「ナン」!!

本場の味には到底及ばないけど、今では…自分で「ナン」作っちゃってます(笑)。
昨日の夕ごはん♪↓↓↓↓

001.JPG

実は、「タイカレー」を作ろうと思ってたんですが…
パプリカがないことに気づき、結局いつもの「欧風カレー」に♪
でも、ナンがあるだけで、普通のカレーも異国風に見えるかも(笑)?

ちぎってみると…もっちり〜!!

004.JPG

カレーを乗せて、パクッ!
美味しい〜!!しあわせ〜(^^)!!

006.JPG

本場の「ナン」は、草履型に伸ばした生地を、「タンドール」という地下式の窯に張り付けて焼くんです♪
(私のは形がひょうたんみたいですね。下手っぴだけど、味はちゃんとナンですよ〜(笑)。)
タンドールで焼いたナンって所々におこげができて、香ばしくて最高なのですが…
……私は、フライパンで焼いてます(笑)。えへっ(^^)。

この日、旦那さんは「ナン」と「ごはん」で、ずいぶん悩んだ結果…
1皿目→ごはん&福神漬け
2皿目→ナン
ということで落ち着きました(笑)。
「どっちもうまい!」……だって(^^)。良かったね♪

※※※
今日からゴールデンウィーク突入ですね!!
我が家は楽しみな来客があったり…
はるばる京都から、7年ぶりにお友達が会いに来てくれたり…
ワクワクドキドキッです(^^)。
posted by ユウ at 08:00| パン(お惣菜パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。