2013年04月24日

おもてなし料理考え中♪

もうすぐ楽しみなゴールデンウィークですね!
我が家は、とあるお客様方をランチにお招きしています(^^)。

「おもてなし料理」を試作の毎日♪
コース料理のように、一皿一皿、ちょっとずつ楽しんでいただこうかな〜っと考えています。(^^)。

昨日作った2品は、採用(笑)!!
旦那さんが大好きな料理、「吹き寄せしんじょう」と「エビチリ」です♪

<吹き寄せしんじょう> (湯気で写真曇ってますね(笑))

003.JPG

当日は、白いお椀に2つずつ盛り付けようかな?
とろみのついた温かい和風出汁が優しい味です。
旦那さんの感想は…「お上品〜!」……だそうです(笑)。
ふわふわ〜(^^)。

<エビチリ>

001.JPG

中華の定番!苦手な人は少ないですよね♪
だけど、問題は…前日にお客さんを中華街に案内予定なんですよ〜(笑)。
エビチリ…ちょっと添える程度なら、問題ないかな?
選択ミスでなければいいけど…(笑)。

テーブルセッティングもしてみました♪
旦那さんと相談して変更するかもしれませんが…
こんな感じでお迎えしてみようかなっ(^^)。

007.JPG


デザートは何作ろう?
どんなパン焼こうかな?
前菜は?メインは?
ワインは白?赤?
考えることは多いけど、結構楽しんでやってます♪

旦那さんも、夕食で試作品を食べさせられる(笑)日々が続いてますが、楽しそう(^^)!
来てもらえるの、楽しみだねっっ♪♪

さてさて、当日は失敗のないように頑張らなくっちゃっ!!

posted by ユウ at 08:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。