2013年04月17日

マレーシアの味「サテ」とウェスティンホテルの朝食♪

以前、マレーシアの旅行記の中で、作り方をご紹介した「サテ」。
かなり久々に作ってみました(^^)。

サテ

「サテ」はマレーシアやインドネシアで食べられている「串焼き」で、屋台料理の定番です(^^)。
ピーナッツとココナッツ入りのスパイシーなソースが、本当に美味しいんです♪

ただ……「串焼き」なので、作る時の煙が気になりますよね!
そのため、マレーシアでも家庭では「サテ」を作らないんですって。
「サテは屋台で食べるもの」らしいです(^^)。

うちの旦那さん、ココナッツミルクが大の苦手なのですが、この「サテ」は大好きなんです♪
もしかしたら…ココナッツミルク入ってることに気付いてないかも(笑)?


※※※※※※

今日は、「ウェスティン・クアラルンプール」の朝食ラウンジの写真でも♪

昨年夏に3週間ほど滞在したマレーシアのクアラルンプール(^^)。
2週間は両親の暮らしていた所に居候(笑)させてもらいましたが、
旦那さんが合流した最後の1週間は、父が「ウェスティンホテル」を手配してくれました。

感動の「ウェスティンホテル・クアラルンプール」の朝食ラウンジです♪

マレーシア朝食@ マレーシア朝食A

マレーシア朝食B マレーシア朝食C

めちゃくちゃ広いんです〜(^^)!!
食べたいものばっかり〜!!味も美味しくて美味しくて!

私たち…なんと毎日朝食ラウンジに2時間くらいいました(笑)。
もちろん、ずっと食べてたわけじゃなくて、
雰囲気を楽しんでいたんですよ(^^)。本当だよっっ(笑)!


7泊8日もしたので、
ウェイターさんやウェイトレスさんたちと、すっかり顔馴染みに(^^)。
すごく親切に、食べ方の説明や食べ物の名前を丁寧に教えて下さるんですよ〜!

そして、何より、最終日の朝食で、「今日、日本に帰ります。」と伝えると、
本当に悲しんでくださり……その心遣いがとても嬉しかったです(^^)。

ウェスティンホテルに滞在したおかげで、
マレーシアの方々の温かい気質をより理解することができました♪
このホテルを選んでくれた父に感謝感謝です!

今、マレーシアが日本でも注目されつつありますよね♪
なんだかとっても嬉しいです。
私も、いつかまた訪問したいな〜(^^)。

※※※

そうそう…
香港スイーツの定番、マンゴースイーツのチェーン店「許留山(ホイラウサン)」が、
ウェスティンホテルの前に建つ巨大ショッピングモール「パビリオン」の中にありましたよ♪
見つけた時の感動といったら…!!(笑)
マンゴー大好きなんです(^^)。

DSCF0873.JPG

両親と4人で行ったり…旦那さんと2人で行ったり…。

台湾の小龍包で有名な「ティンタイフォン」も「パビリオン」の中で発見!!
日本でも有名ですね(^^)。
マレーシアは食いしん坊にはたまらない国でした(笑)♪

posted by ユウ at 08:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

