2013年04月16日

パン・オ・フリュイ♪

私は昔から、ドライフルーツ入りのパンが大好き(^^)。
パンを作るようになってからは、常に洋酒にドライフルーツを漬け込んでいます♪

価格が比較的手頃で、入手しやすい「レーズン」が我が家の定番なのですが、
今回は、スーパーの特売(笑)で見つけた「クランベリー」を使ってみました。
たまには違うドライフルーツもいいですね(^^)。

パン・オ・フリュイ

クランベリーとクルミ入り♪

パン・オ・フリュイA

断面はクランベリーの鮮やかな赤!
きれ〜いっっ(^^)!!
ルビーのような真紅ですねっ!!!

旦那さん、「レーズンよりクランベリーの方が好きかも〜♪」だって(笑)。


ちなみに「パン・オ・フリュイ」の「フリュイ」はフランス語で「フルーツ」という意味ですよ♪


残りのクランベリーは、「スコーン」に入れてみても美味しそう♪
実はうちの母、「クランベリーのスコーン」に目がないのです(笑)。
お気に入りのカフェでよく注文してたんですよね(^^)。
もちろん、私も大大大好きだから、
近々トライしてみようかなっ♪
作るのが楽しみです(^^)。

posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

