2013年04月12日

ブレッツェンA♪

今日も引き続き、ドイツパンの「ブレッツェン」で朝ごはん(笑)♪

昨日はサンドイッチだったけど、
今日はそのままパクッと頂きましたよ(^^)。

白パン

やっぱりこの優しい味大好き〜♪
シンプルなので、食事パンとしてピッタリなのです!


そうそう、昨日、ドイツでは「ブレッツェン」を「朝食によく食べるパン」とご紹介しましたね。
ドイツのちょっとした朝食事情をお話ししたいと思います(^^)。

ドイツの人たちは、「朝に食べるパンは焼き立てのものを!」という傾向が強くて、
みなさん、眠い目をこすりながら、早朝からベーカリーに足を運びます。
外食傾向も進んでいて、軽食や朝食を外で食べる人も増加しているらしいです。
特に週末は家族揃ってベーカリーに朝食を食べに行くというのが今のトレンドなんですって(^^)。


朝からお気に入りのベーカリーで朝食なんて、素敵すぎます〜!
さすが、パンの種類が世界一多いといわれる「パン大国」ですね(^^)。

我が家は明日の週末も、きっと「おうちで朝食」です(笑)。


posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

