2013年04月10日

麻布十番「やさい家めい」&茅乃舎のだし♪

日曜日。
旦那さんと「東京ミッドタウン」に行きました(^^)。

ミッドタウンに着く前に、ちょうどお昼になったので、
麻布十番にある「やさい家めい」でランチをしました♪

店内はとってもオシャレな雰囲気♪
カウンターにあるガラスケースには、色とりどりの新鮮な野菜が!!
美味しそ〜(^^)。

やさいやめいA

旦那さんは「野菜カレー」。
私は「肉豆腐」。

やさいやめいB  やさいやめいA

ごはん、お味噌汁のおかわりは自由です♪
私は「筍ごはん」を2杯もいただいちゃいました(^^)。
旬の野菜をたっぷり頂けるのが嬉しいお店です♪
美味しくってしあわせランチでした♪

※※※

さてさて………おなかもいっぱいになったので、
てくてく歩いて「東京ミッドタウン」に移動しました。

ここでのお目当ては「茅乃舎」です(^^)。
「茅乃舎」は、福岡にあるお出汁の専門店で、
東京では「東京ミッドタウン」と羽田空港で見かけたことがあります♪

こ〜んなに購入しちゃいました〜(笑)!!

出汁

ここのお出汁、義母から教えてもらったのが始まりだったのですが、
本当に美味しいんです〜!
我が家の超普通の家庭料理が…なんと料亭の味に大変身するんですよっ(笑)!←ちょっとウソ(笑)
マイブームのお出汁です(^^)!

今回は、旦那さんが「ドレッシング」も試してみたいとの希望で、一緒に購入しました。
こ…このドレッシング……
美味しい〜(^^)!!!!

サラダ

普通のサラダが、レストランの味になったよ〜!すご〜い!!(笑)
ちょっとお値段は高め(750円)だったけど、久々に美味しいサラダを食べることができて満足〜♪
いろんなドレッシングが並んでいたので、違うのも気になります♪

そうそう、この日の夕食は「ハーブチキン」にしました♪

ハーブチキン

チキンをニンニクとオリーブオイル、乾燥ローズマリーに2時間ほど漬け込み、
適量の塩、胡椒を振り、グリルしただけの簡単料理なのですが、
うちの旦那さん、これが大好物なのです(^^)。
私も簡単に作れて、嬉しい一品(笑)!!

美味しい一日だったなぁ(笑)。
posted by ユウ at 08:00| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

