2013年04月07日

休日おうちカフェ・ペンネのボロネーゼ♪

土曜日のお昼ごはん。

「ボロネーゼソース」を作ったので、
旦那さんが大好きなパスタ「ペンネ」でおうちランチをしました♪

001.JPG

「ボロネーゼ」は…
イタリア、エミリア・ロマーニャ州ボローニャの家庭料理です。
ひき肉とみじん切りの香味野菜を炒めて、たっぷりの赤ワインとトマトで、じっくり煮込みました♪
赤ワインが多めなので、我が家は少し大人味です(^^)。

うちの旦那さんは、「パスタ」と言えば「クリームソース」!なのですが…、
私は、昔よく母がよく作ってくれた「ミートソース」が大好きだったので、
それを思い出させてくれる「ボロネーゼ」が断然好みですね〜(^^)!!

昨日のクロワッサンを添えて。
クリームソース派(笑)の旦那さんも、「うまい!おかわり!」と沢山食べてくれましたよ(^^)。
お皿に残ったソースは、クロワッサンですくって、最後まで綺麗にいただきました♪
美味しかった〜(^^)!!!




posted by ユウ at 08:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

