2013年04月04日

ブリオッシュ型マドレーヌ♪

またまた「マドレーヌ」つくっちゃいました♪
お花みたいに可愛く仕上がって嬉しいな〜(^^)♪

マドレーヌ

実は、「ブリオッシュ型」で焼いてます。
「ブリオッシュ」は、バターを沢山使った「だるま」みたいな形のフランス生まれのパンです。
また、機会があれば作ってご紹介しますね(^^)!

いつもの「シェル(貝)」の形のマドレーヌと同じレシピなんだけど、
形が違うだけで、味も変わったような気が……。不思議です〜(笑)!!

※※※※※

昨晩は、旦那さんが職場仲間との会食だったため、
「ひとりごはん」でした。

ワンプレートで簡単に盛り付け(^^)。

ワンプレート

自分ひとりのために作るのは、面倒だな〜っていつも思いますが、
和食が食べたくて、かなり手抜きではありますが、頑張りました(笑)!
和食はホッとしますね(^^)。
でも……ご紹介するようなお料理ではなかったかも(笑)。

※※※※※

夜10時、旦那さんご帰宅(^^)。
そして、夜10時半……何故かティータイムが始まってしまった我が家……(笑)。

マドレーヌA

遅い時間に食べる「おやつ」って…
なんでこんなに美味しいんでしょう(笑)!!

旦那さんと、一緒になって食べてしまった後悔より、
満足度の方が大きかったので、まあ、いいやっ(^^)。

でも、夜中に「おやつ」を食べるのは控えた方がいいね(笑)。

posted by ユウ at 08:00| お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

