2013年04月03日

焼きカレーパン♪

カレーがとにかく大好きな我が家(^^)。
朝食用に、「焼きカレーパン」を作りました♪

手作りだと、とにかくたっぷり具を詰め込めるのが嬉しいのですが…
今回は入れ過ぎちゃって、カレーがパンから飛び出る緊急事態に(><)!!

仕方なく…はみ出てしまったパン2つをカップに入れてみました(^^)。

カレーパン@

あらあら…?
失敗パン(笑)に、十字に「切れ込み」を入れ、チーズを乗せて焼いてみたら、
いつものカレーパンより美味しそうに出来ちゃった!!
なんだか…得した気分〜(笑)。

本当は、全部シンプルな「丸パン」の予定だったのでした。(^^)
               ↓↓↓
カレーパンA

断面〜!
カレーパンには、「ひき肉」が扱い易くていいですよ♪

カレーパンB


パン屋さんには、「揚げカレーパン」がよく並んでいますね。

だけど…揚げるって、とっても大変〜(><)!
なので、我が家では簡単な焼くが定番化(笑)。
パン粉を付けて焼けば、ちゃんと「サクッ」っとした食感が出ますしね(^^)!

さてさて、カレー大好き旦那さん♪
「今日のカレーパンは98点!」と、ご機嫌に採点してくれました(笑)。
点数高いっ(^^)!!やったねっ(笑)!

posted by ユウ at 08:00| パン(お惣菜パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

