2013年04月02日

イチジクのベーグル♪

久々にベーグルを焼きました!

ベーグル@

断面〜!
大好きなイチジクをたっぷり入れましたよ(^^)!

ベーグルA

ベーグルは、「ニューヨーク」のパン、というイメージが強いですね。
でも、もともとはポーランド発祥で、ユダヤ人の「軽食」として食べられていたものらしいですよ。

1880年代に、移民によってアメリカ大陸(ニューヨーク)に渡ったのですって。
現在ではすっかり「ニューヨーカーのパン」として定着していますね(^^)。

今日の朝ごはん♪

ベーグルB

ベーグルに、定番のクリームチーズを塗ったものです♪

「ベーグル」は、発酵時間が短いから、忙しい日にも作れる嬉しいお手軽パンです。
モチモチした、独特の食感が美味し〜い♪
今回は3つしか作らなかったので…また素材を変えて、近いうちに作ろうかな(^^)!!

「モチモチ感がたまらな〜い(^^)!」と、旦那さんも朝から感嘆の声(笑)。
よかった〜(^^)!!
でも、ちょっと形がイビツだったかな(笑)?

posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

