2013年04月18日

棒付きウィンナーロール♪

よくパン屋さんで見かける「棒」のついたウィンナーロール。
手が汚れないし、持ちやすいし、何となく可愛い(笑)し、
一度作ってみたいと思ってました♪

朝ごはんは「棒付きウィンナーロール」でした♪

ウィンナーロール

旦那さん、「いいね〜!」と、喜んでいる模様でしたが、
今日はちょっとテンションが低め(笑)。

何故かというと…
「親知らず」を抜いたからなんですよ(><)。


昨日の夜、歯を抜いて帰ってきた時、
旦那さん、顔面蒼白…。
いつもの食欲もなく、野菜のポタージュスープだけ飲んで寝込んでしまいました。
大好きなおかずも食べずに(驚)。

昨日の旦那さんの夕食(笑)↓↓↓
ポタージュ

私も7年前4本全て抜いたのですが、
その時は38度の熱が出て、会社に行けなかった大変な思い出があります(><)。
かなりの激痛…お察ししますよ……。

いつもモリモリ食べる旦那さんが、昨日から、しょんぼり…。
食欲が戻るのは、1週間ぐらいかかりそうですね。
だけど、大好きなウィンナーロールは完食していましたよ(^^)。

posted by ユウ at 08:00| パン(お惣菜パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

マレーシアの味「サテ」とウェスティンホテルの朝食♪

以前、マレーシアの旅行記の中で、作り方をご紹介した「サテ」。
かなり久々に作ってみました(^^)。

サテ

「サテ」はマレーシアやインドネシアで食べられている「串焼き」で、屋台料理の定番です(^^)。
ピーナッツとココナッツ入りのスパイシーなソースが、本当に美味しいんです♪

ただ……「串焼き」なので、作る時の煙が気になりますよね!
そのため、マレーシアでも家庭では「サテ」を作らないんですって。
「サテは屋台で食べるもの」らしいです(^^)。

うちの旦那さん、ココナッツミルクが大の苦手なのですが、この「サテ」は大好きなんです♪
もしかしたら…ココナッツミルク入ってることに気付いてないかも(笑)?


※※※※※※

今日は、「ウェスティン・クアラルンプール」の朝食ラウンジの写真でも♪

昨年夏に3週間ほど滞在したマレーシアのクアラルンプール(^^)。
2週間は両親の暮らしていた所に居候(笑)させてもらいましたが、
旦那さんが合流した最後の1週間は、父が「ウェスティンホテル」を手配してくれました。

感動の「ウェスティンホテル・クアラルンプール」の朝食ラウンジです♪

マレーシア朝食@ マレーシア朝食A

マレーシア朝食B マレーシア朝食C

めちゃくちゃ広いんです〜(^^)!!
食べたいものばっかり〜!!味も美味しくて美味しくて!

私たち…なんと毎日朝食ラウンジに2時間くらいいました(笑)。
もちろん、ずっと食べてたわけじゃなくて、
雰囲気を楽しんでいたんですよ(^^)。本当だよっっ(笑)!


7泊8日もしたので、
ウェイターさんやウェイトレスさんたちと、すっかり顔馴染みに(^^)。
すごく親切に、食べ方の説明や食べ物の名前を丁寧に教えて下さるんですよ〜!

そして、何より、最終日の朝食で、「今日、日本に帰ります。」と伝えると、
本当に悲しんでくださり……その心遣いがとても嬉しかったです(^^)。

ウェスティンホテルに滞在したおかげで、
マレーシアの方々の温かい気質をより理解することができました♪
このホテルを選んでくれた父に感謝感謝です!

今、マレーシアが日本でも注目されつつありますよね♪
なんだかとっても嬉しいです。
私も、いつかまた訪問したいな〜(^^)。

※※※

そうそう…
香港スイーツの定番、マンゴースイーツのチェーン店「許留山(ホイラウサン)」が、
ウェスティンホテルの前に建つ巨大ショッピングモール「パビリオン」の中にありましたよ♪
見つけた時の感動といったら…!!(笑)
マンゴー大好きなんです(^^)。

DSCF0873.JPG

両親と4人で行ったり…旦那さんと2人で行ったり…。

台湾の小龍包で有名な「ティンタイフォン」も「パビリオン」の中で発見!!
日本でも有名ですね(^^)。
マレーシアは食いしん坊にはたまらない国でした(笑)♪

posted by ユウ at 08:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

パン・オ・フリュイ♪

私は昔から、ドライフルーツ入りのパンが大好き(^^)。
パンを作るようになってからは、常に洋酒にドライフルーツを漬け込んでいます♪

価格が比較的手頃で、入手しやすい「レーズン」が我が家の定番なのですが、
今回は、スーパーの特売(笑)で見つけた「クランベリー」を使ってみました。
たまには違うドライフルーツもいいですね(^^)。

パン・オ・フリュイ

クランベリーとクルミ入り♪

パン・オ・フリュイA

断面はクランベリーの鮮やかな赤!
きれ〜いっっ(^^)!!
ルビーのような真紅ですねっ!!!

旦那さん、「レーズンよりクランベリーの方が好きかも〜♪」だって(笑)。


ちなみに「パン・オ・フリュイ」の「フリュイ」はフランス語で「フルーツ」という意味ですよ♪


残りのクランベリーは、「スコーン」に入れてみても美味しそう♪
実はうちの母、「クランベリーのスコーン」に目がないのです(笑)。
お気に入りのカフェでよく注文してたんですよね(^^)。
もちろん、私も大大大好きだから、
近々トライしてみようかなっ♪
作るのが楽しみです(^^)。

posted by ユウ at 08:00| パン(フランス・ドイツパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。