2014年11月23日

ブログ移転のお知らせ「しあわせパンライフ in シンガポール」♪

今日は、お知らせがあります。


シンガポール生活が始まったこともあり、
ブログのお引越しをすることにしました。


新しいブログ名は「しあわせパンライフ in シンガポール」です。
アドレスは、http://happybreadlife2.seesaa.net/になります。


大変お手数ではございますが、
有り難くも、お気に入りに登録してくださっている皆さま、
変更をよろしくお願い致します(><)。


現在、慣れない異国の地で、悪戦苦闘の毎日を送っております。


半年前までは住むなんて夢にも思わなかった南国、
最も苦手とする「湿気」と「暑い気候」の中で暮らしています。

大嫌いな虫たちと強制的に共生しています。←イヤ過ぎ。

シンガポーリアンの約束を守らないテキトーな気質に毎日怒り狂ってます。
彼らの「オッケーラー!」と「ネバーマインラー!」……おまえが言うな!と、イライラします。

大人もこどもも、ビーチサンダル、短パンでテキトーな格好をしています。
もっとマシな格好が出来ないものか…と、イライラ…。


現在、いろんなストレスが重なり、
何を見ても、何をしてもシンガポーリアンへの怒りが湧いてきます。
「日本では、こんなことなかった…。」って。


だけど、母が私に言いました。
「あなたはとてもしあわせなのよ。
 誰もが海外で暮らせるわけではないもの。
 この幸運に感謝しなさい。
 人生の中で、人には必ず苦労する時があるの。あなたは今がその時なのかもしれないわね。
 だけど、苦労を乗り越えた時、きっと見えてくるものがある。
 だから、どんなに辛くても耐えて頑張りなさい。」と。


実は、同じコンドでお知り合いになった奥様が精神的理由で日本に無期限で帰国して行きました。
どんなに羨ましかったか…。


だけど、母の言う「見えてくるもの」を信じてみようと思います。
シンガポールの全てを受け入れることのできる日を待ってみようと思います。


と、いうこともあり、
シンガポールでの生活の軌跡を残しておきたくて、
ブログを新たにすることにしました。

これまでのように、大好きなパン作りは継続していこうと思っておりますので、
パン好き、お料理好きの方、これからもよろしくお願いいたします。

ではまた「しあわせパンライフ in シンガポール」でお会いできれば嬉しいです(^^)。
これからもよろしくお願いいたします。


posted by ユウ at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

デンプシーヒル・シンガポールVIP御用達精肉店♪

みなさま、お久しぶりでございます。
更新が滞っており、ご心配をおかけして申し訳ありません。


現在もそうなのですが、精神的に不調をきたしていまして、
なかなかパソコンに向かうことができません。
いただいたコメントにもお返事をする余裕がなくて申し訳ありません。


シンガポールに移住したこの2か月、生きてきた中でも最も密度の濃い日々を過ごしています。
現在も精神的に疲弊し、大変な状態です。
人からは、あまりデリケートだと思われないのですが、ガラスの心臓の持ち主なのです。


ただ、いつか笑って「こんなこともあったよ。」とブログで言える日が来ると思いますので、
その時までどうか見守っていただければ嬉しいです(^^)。



さて。
そんな中ですが、土曜日に旦那さんと、
高級住宅街、デンプシーヒルにある
VIP御用達、スイス出身のヒューバー一家が経営する老舗の高級精肉店に行ってまいりました(^^)。


高級外車でやって来る人多数なのです。
私たち庶民はバスだけどね(笑)。(オーチャードから5分くらいです)


さて。こちらが有名な精肉店。
シンガポールで一番美味しいお肉を売るお店らしいですよ〜。
地元で大人気の高級精肉店なのですが、実はビストロが併設されています。
全席テラス♪
002.JPG

こちらで、ランチをいただきました〜っ!!
さあ、肉祭りの始まりですよ〜っ(笑)。

私のビーフ100%ハンバーガー!(ハンバーグの厚さ3pはあります!)
046.JPG

手前が旦那さんのビーフステーキ〜!(マンガ肉っ(笑)!!)
050 - コピー.JPG


そして、ビーフが沢山乗ったサンドイッチ〜!
(こちらは、お隣の方が召し上がっていておいしそうだったので。)
012.JPG


精肉店ならではのお手頃価格で楽しめます♪♪
実のところ、シンガポールに来てから一番美味しかった!!

両親が遊びに来てくれた時、絶対連れて行きたと思います(^^)。
パパさん、ママさん、一緒に行こうねっ♪


お肉屋さんはこんな感じ♪
016.JPG

「しゃぶしゃぶ」って言ったら、スライスしてくれるし、
真空パックにもしてくれます(^^)!
シンガポールは普通のスーパーで薄切り肉が売ってないので有り難や〜っ。
沢山ゲットしましたよ〜っ♪


お肉だけじゃなく、
ワインやお菓子など、欧米の食材がところ狭しと並んでいて、楽しいのです♪
053.JPG

クリスマスの定番、パネトーネやシュトーレンの箱も山積みでした。



ここの敷地には、
日本で有名なケーキ屋さん「アンリ・シャル・パンティエ」のカフェもあるのですよ♪


まだまだ書きたいことはありますが、
本日はこのへんで♪

デンプシーヒル、素敵な場所なので、おすすめです(^^)。


posted by ユウ at 07:00| シンガポール 美食レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

クルミレーズンパン と 真夏のクリスマス in シンガポール♪

今週の土日は、旦那さんがお休みを取ってくれました(^^)!


昨夜のスコールがウソのように、晴れた休日でした。
(我が家のコンドの前の通りです。後ろ姿は旦那さん♪)
012.JPG


何処行こうか〜っ!
と夫婦でワクワクしてたのですが。


旦那さんが、
なんと買って1か月のスマホを落として壊してしまうという、悲しいアクシデントに見舞われ…。
強制的にオーチャードのソニーストアーに行くはめに……。

オーチャード好きだからいいんだけど(^^)。


オーチャードの高島屋!
巨大なクリスマスツリーが出現♪
017 - コピー.JPG

見ての通り、わたくしこの日もノースリーブ。

季節感ゼロ(笑)。


オーチャードのION(アイオン)のTWGで、一番人気のブラックティーを買って帰りました。
この紅茶、感動的に美味しかったです!!
シンガポール土産におすすめですよ〜♪
025.JPG





さて。
本日のパンは、
「レーズンとクルミの全粒粉のパン」です。
なんか形はイマイチですが(笑)。
004.JPG


先日の全粒粉のパンに、レーズンとクルミを混ぜてアレンジしました♪
作り方はこちら⇒☆☆☆


レーズンはラム酒に一晩漬け込みました。
お好きな量を混ぜ込んでみてくださいね(^^)。


それでは、みなさまも素敵な休日を!


posted by ユウ at 07:00| シンガポール パン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

